ドキドキワクワクハラハラ

現場日記的な?感じです

会社のトイレに泣き篭ったけどモーニング娘。に救われた話

もう3年前の話になる。

その日私は、モーニング娘。'19コンサートツアー春〜BEST WISHES!〜FINALの、ライブビューイングを観に行こうとしていた。

昼間は普通に仕事だった。私はその時していた自分の仕事を先輩に見てもらっていたので、その日もいつものように見てもらっていた。するとそこに何故だか全然関係のない先輩が首を突っ込んできてあーだこーだ言い始めた。お呼びでない。お呼びでないのだお前は.....

最近観ているYouTuberの動画、すごく穏やかですごく面白いのに、アンチコメントはある。私からするとどこを叩くんだ?と思うような動画だが、アンチコメントはある。叩く人にも色々事情があるんだろうが、私には、叩く為にコメントしているように見える。彼らは結果として叩いてしまうのではなく、叩くことを目的としてコメントしているのだ、と私は思う。

話が脱線したが、その全然関係のない先輩も、それなのだ。私のした仕事を、叩く為にやってきた。あーだこーだボロクソに言い始め気が済んだら自分の席に帰って行った。改めて文章にすると、これだけのことなのだ。でも私はこの時いつもの業務より少し難しいことをしていて、私なりに真摯に取り組んでいたのだ。それを思いもよらぬ方向から攻撃された為、すごくショッキングな出来事になってしまった。

その後トイレに行った。わざわざ泣きに行ったのではなかったと思う。ちょっと記憶が曖昧だけど。でも1人になるとダメだった。初めはちょっとぐすんして終わるつもりだったのに、号泣になってしまった。家でもこんなに泣くことあまりないってくらい泣いた。もう無理だった。

だがしかし、私は今日モーニング娘。'19のコンサートのライブビューイングに行く予定がある。行かねばならない。その一心でトイレから出た。
モーニング娘。'19のコンサートは最高だった。だけど一曲終わるごとに涙が溢れて止まらなかった。卒業コンサートでもないのに、ずっと泣いていた。
結局、コンサートは泣きながら観終わり、今日この予定がなかったらまだトイレの中だったなと思った。ライブビューイングがあって本当に良かった。

春ツアーの千秋楽を迎えるのは、3年ぶりになる。世界平和の使者ことモーニング娘。の皆さん。無事に迎えられますように。そしてちぃちゃん、卒業おめでとう。