ドキドキワクワクハラハラ

現場日記的な?感じです

「ソロフェス!2」感想

Hello! Project presents「ソロフェス!2」
Hello! Project メンバーが、ソロパフォーマンスを披露する「ソロフェス!2」、めちゃくちゃ良かったです!!ハロプロメンバーが持ってる才能、表現力を堪能できました。もう全員、良かったです!!開催ありがとうございました.....出演者順に感想を連ねていきたいと思います。一部敬称略。

1.山岸理子エキゾなDISCO(後藤真希)
 山岸さんとても綺麗でした....雰囲気もすごく合っていて良かったです。ステッキも良かったけれど、間奏のダンスが好きです。

2.島倉りか:ROCKエロティック(Berryz工房)
 ギャップのある曲ということでしたが、ギャップの中に見える素っぽいところが、逆にギャップになってて良かったです。

3.清野桃々姫:HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(モーニング娘。)
 演出がとても良かったです!とにかくカッコいい!自由に演出ができる中で、マイクを変えて椅子に座るということだけで、こんなにも曲を表現できるのか!と勉強になりました。ヒューマンビートボックスも良かったです。

4.工藤由愛:まっさらブルージーンズC-ute)
 一人でこの曲を、全力でやりきったことに、とにかく感動しました。凄いです。とにかく感動しました。

5.植村あかり笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)
 癒されました。植村さんの良い意味で緩い雰囲気が、良い感じに出てて良かったです。

6.北川莉央:寒いね。(2020Ver.)(アンジュルム)
 世界観に入り込んでいる北川さんが、とても良かったです。私も引き込まれました。後、髪型がとっても可愛かったです。

7.小田さくら:真珠(松浦亜弥)
 今回リベンジということで、悔しい気持ちも自分を好きな気持ちも、素直に話せる小田さんが好きです。リベンジなんているのか...?と私はいつも思っていますが....(笑)

8.竹内朱莉:Rockの定義(田中れいな)
 書道しながら歌って、あんなめっちゃ歌上手いって、何事!? いや〜凄いです流石です....書道の腕前もさることながら、遊び心もあって、観ていて楽しかったです。

9.横山玲奈都営大江戸線六本木駅で抱きしめて(CHICA#TETSU)
 初めのコント(?)のところ、完成度が地味に高くて、陣内智則さんを本当にリスペクトしている感じが、じわじわきました(笑) パフォーマンスは可愛かったです。

10.佐々木莉佳子:人生はSTEP!(°C-ute)
 佐々木莉佳子さんが佐々木莉佳子さんを理解しすぎていてやばい.....本当にやばいかっこいい.....痺れました。

11.前田こころ:好きな先輩(モーニング娘。)
 眼鏡の男の子ご本人であり、絵が上手な、前田さんにしかできない素敵な演出だと思いました。メッセージ性の強いこの曲に、独自の演出をつけることで、新たなパフォーマンスになっていたのが良かったです。電話の絵がスマホで世代を感じました。そりゃそうか。

12.岸本ゆめの:Fiesta! Fiesta!(Juice=Juice)
 め〜〜っちゃかっこよかったです!!岸本さんの溢れんばかりのパワーを感じましたし、パワーをいただけました。どこをやらかしたのか、全然分からなかったですね...

13.石田亜佑美:どーだっていいの(カントリー・ガールズ)
 あ〜好き。好きです。順位なんて関係ないと、ちょっとキレ気味に話す石田さん。ステージから出て行ってしまう、石田さん。私が立つところがステージだぞという気持ちの石田さん。とにかく楽しむことを目標にする、石田さん。サングラスが好きな石田さん。全部、全部刺さりました。二位おめでとうございます。大好きです。

14.小野田紗栞:♡桃色片思い♡(松浦亜弥)
 可愛かったです。小野田さんには、小野田さんを一番好きでいて欲しいなと切に思います。つばきファクトリーの衣装は本当に可愛いな...素敵です.....

15.山﨑愛生:タデ食う虫もLike it!(アンジュルム)
 Mei World Maxでしたね.....最高でした...松岡さんの読む初めのコメントで、ネタバレしてくるの愛おしい.....去年もだったね可愛い....愛生ちゃんがこの曲を歌うと、物凄い説得力が生まれますね。私もハロプロに対する情熱なめんじゃねえという気持ちで、これからも歩んでいこうと思います。

16.牧野真莉愛:ブギートレイン'03(藤本美貴)
 手足が長いので、ダンスがとても映えていて素敵でした。大人びたパフォーマンスをする牧野さんも、カッコよくて、可愛かったです!

17.野中美希:赤いイヤホン(アンジュルム)
 凄いです。凄かったです。編曲したのに痺れましたし、とても良いパフォーマンスでした。良い具合に肩の力が抜けていたのも、良かったのかなと思いました。前はもっとガチガチだった気がしたので、楽しんでパフォーマンスしているんだろうなと思い、私も楽しんで観れました。

18.伊勢鈴蘭:夢幻クライマックス(°C-ute)
 めちゃくちゃ熟達している感じがあって、良かったです。まだ加入してそんなに経ってないのに、まだここから熟すって何事ですか...やば...  またいつか数年後、大人になった伊勢さんが、パフォーマンスするのも観たいなと思いました。

19.一岡伶奈:傘をさす先輩(カントリー・ガールズ)
 一岡さんの話しかけるように歌う、歌い方が好きです。一岡さんだけじゃないですが、balladでみんな成長したんだなと思うと、balladに感謝ですね。

20.上國料萌衣美少女心理C-ute)
 クリスタルボイスの上國料さんが歌う、強い歌。めちゃくちゃ良いです。声の透明さが凄くて、聴くたびに驚いてしまいます。

21.岡村美波:ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)
 可愛い〜〜のに歌がすごくしっかりしてて、良かったです。岡村さんらしさがとても出てて、癒されました。

22.橋迫鈴:フォレストタイム(ハーベスト)
 こういう系統に注目している現役メンバーは珍しいのでは?と思うので、橋迫さんがオリジナルメンバーの、こういう系統の曲があればいいなぁと思いました。ソロフェスから次に繋がれば、夢があるなと思います。去年よりも成長を感じられて、良かったです。

23.松本わかな:通学ベクトル(鈴木愛理C-ute))
 まだまだ小さいのに、歌がすごくしっかりしてて凄いです。しっかりしてるだけじゃなくて、表現力もあって楽しそうに歌うので、本当に今後が楽しみです。

24.高瀬くるみ:ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番(モーニング娘。'17)
 本当に一曲の中で、どんどん表情が変わっていって凄かったです。一人だからできるパフォーマンスですし、高瀬さんの表現力の賜物ですね。流石です。

25.譜久村聖:好きって言ってよ(Juice=Juice)
 大人なパフォーマンスの譜久村さん、大好きです。譜久村さんの切ない歌声、大好きです。ありがとうございました。

26.川名凜:BE ALL RIGHT!(11WATER)
 トランペット、一から練習したのは驚きです。息継ぎが難しい曲なのにね....初めてなのに積極的に挑戦する姿が、素敵だなと思いました。

27.井上玲音:Crazy 完全な大人(°C-ute)
 大人な井上さん!もう二十歳なのね....パフォーマンス中は元々大人っぽいイメージがあったのですが、更にかっこよかったです!

28.小野瑞歩:夜風のMessage(°C-ute)
 こういう、しっとりしたパフォーマンスを観たのは初めてだったので、とっても驚きました!とっても魅了されました。良かったです。

29.生田衣梨奈乙女 パスタに感動(タンポポ)
 ごますり生田さん(笑)スープパスタ(ラーメン笑)の量が一体どのくらいあったのか、知りたいですね(笑)

30.江口紗耶:シャイニング バタフライ(ドリーム モーニング娘。)
 かっこよかったです!歌もすごくしっかりしてて、迫力がありました。大人っぽいイメージではなかったので、ギャップが良かったです。

31.山﨑夢羽:夏 DOKI リップスティック(矢島舞美C-ute))
 めちゃくちゃ似合っていました。秋生まれでも夏が似合いますね。パワーのあるパフォーマンスで、元気を貰えました。

32.里吉うたの:ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17)
 里吉さん成長しましたね.....ラップも歌い切っててめちゃくちゃ感動しました....これからの成長にも、ますます期待です!

33.松永里愛:オシャレ!(松浦亜弥)
 金澤さんに、パフォーマンスはしっかりしてる、普段ちゃんぽらんなのにって言われてるの、ウケたけど凄いことですよね。こういう緩い感じの曲で大人っぽさが出るのって、本当に大人っぽい人だけですよね。流石です。

34.森戸知沙希:夏ダカラ!(Buono!)
 いや〜照れる森戸さん、めちゃくちゃ可愛かった!!!普段グループであまり可愛い曲がないので、久しぶりに可愛い曲を歌う森戸さん、照れる森戸さんが観れて良かったです。

35.稲場愛香:ミステリーナイト!(スマイレージ)
 この曲が観れて良かったです〜!!稲場さんがパフォーマンスすると、めちゃくちゃかっこよくてゾワゾワしました。惚れます。

36.笠原桃奈:Va-Va-Voom(Juice=Juice)
 あ〜〜〜〜〜卒業してしまうのよね〜〜〜〜寂しいけど背中を押すことしか、オタクはできません.....自分に対してのエールでもあると言っていたのも印象的でした。今回、唯一涙ぐんでしまいました。とてもとても良かったです。これからも応援しています。

37.金澤朋子:Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン)
 歌が上手いとかいうのを超えた上手さですね.....めちゃくちゃ魅了されましたし、圧倒されました。素敵でした....ため息が出る....

38.谷本安美:My Days for You(真野恵里菜)
 可愛いですね〜〜!選曲が雰囲気にあってて良かったです。最後の花束渡す演出が、キラキラしてて素敵でした。

39.佐藤優樹赤いフリージア(メロン記念日)
 終始ニコニコの佐藤さんで、癒されました。久しぶりのステージでしたが、楽しいと言っていたので良かったです。無事に戻ってこれますように。

40.加賀楓:LOVE LIKE CRAZY(後浦なつみ)
 加賀さんらしい、かっこいいパフォーマンス流石でした。振り付けできるって、皆さん簡単に言いますけど、凄いですよね....何事....

41.岡村ほまれ:小生意気ガール(カントリー・ガールズ)
 可愛いですね〜〜〜....  本当に癒されました。岡村さんも療養してましたが、無事帰ってこれて良かったです。岡村さんらしく、真っ直ぐ成長できますように。

42.平井美葉:もう一歩(アンジュルム)
 かっこよすぎて、めっちゃ鳥肌がたちました.....ダンスが上手すぎるのもさることながら、観ていて凄くワクワクします!!

43.新沼希空:アンブレラ(タンポポ#)
 新沼さんの雰囲気に凄く合ってて、良かったです。新沼さんのふわふわした感じと、ごますりが観られたのは面白かったです(笑)

44.段原瑠々:Independet Girl〜独立女子であるために(Buono!)
 段原さんの張りのある声が好きです。かっこいい曲にとても合ってて、さらに魅力が増していました!かっこいい!

45.小林萌花:マノピアノ(真野恵里菜)
 小林さんといえば、ピアノ。ピアノといえば小林さん。しっとりしてて良かったです。ピアノオンリーのライブして欲しいな〜とっても素敵でした!

46.為永幸音:This is 運命(こぶし2016Ver.)
 為永さんって沼ですか???やばいですねやばいですね.......めちゃくちゃ良かったです.....引き込まれました.....目を離せないとは、まさにこのこと.....

47.羽賀朱音:抱きしめられてみたい(つばきファクトリー)
 羽賀さんの大好きな儚い世界観が、存分に広がっていて良かったです。つばきファクトリーの曲が似合っていました。

48.秋山眞緒:七転び八起き(アンジュルム)
 かっこいい秋山さん!最高!普段のグループにはあまり見られない強めの曲がとても似合っていて良かったです。

49.浅倉樹々:愛・愛・傘(Juice=Juice)
 浅倉さんの中の湿っぽさが、良い感じに出てていました。傘の小道具、良いですね、ワクワクします。

50.川村文乃:羨んじゃう(°C-ute)
 世界観が出来上がっていて、とても良かったです。タップダンスも進化していて、流石でした!川村さんの向上心には、脱帽します。惚れ惚れしました。

51.西田汐里:Uraha=Lover(アンジュルム)
 西田さんに失恋ソングを歌って欲しいと思っていたので、選曲が嬉しかったです!やっぱり似合う、とっても似合う。西田さんの透明感が、爆発していました。


とっても見応えのある、5時間半でした。来年もあるといいな~~