ドキドキワクワクハラハラ

現場日記的な?感じです

「モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~」仙台公演感想 "世界は一つさ 誰でも大好きさ"

私的モーニング娘。'22秋ツアー初日!!!!仙台公演!!!!!
石田亜佑美ちゃんの凱旋公演!!!!

んもう、ほんっとうに、良かった!!!!最高だった!!!!

主にセトリ順に振り返った感想を書き連ねました。

1曲目、"努力 未来 A BEAUTIFUL STAR"のところ、真ん中でメンバーみんな集まって拳上げながら歌ってるところ、めちゃくちゃ感極まった。モーニング娘。が詰まってた。最高だった。
私はこの時、歴代メンバーを感じた。歴代メンバー全員で拳を上げていたのが見えた。これこそがモーニング娘。だと思った。
1曲目からこれ。1曲目だからこその爆発力。最高すぎる。

声にならない悲鳴をずっとあげていた。このコンサートがこの世に存在していること。私が巡り会えたこと。偶然でも必然でも、本当に感謝でしかない。
咄嗟に生きる意味を考えてしまった。パワーがすごかった。

からの恋レボでしょーーーーぶつけてくるよねーーーーー好きーーーーーーー

だってさ、"みんなで恋愛革命"以外したいことってなくない??
絶対に"みんなで恋愛革命"しようね。絶対だよ。
歴史はたまに足枷になるけど、楽曲だけは絶対の味方です。

ここで一回はけてさ、また登場するじゃん!?!?全員で登場するパターンと、メンカラのピンスポ浴びながら登場するパターン、今回2パターンあるじゃん!?!?最高すぎか!?!?!?!?え登場シーンほんと好きーーーーーーめっちゃよかったーーーーー

メドレーまでのセトリが、ちょっと意外な感じでよかった。
恋愛Destinyの冒頭は、

だーさくポイントです。ふふふ。

アニバーサリーメドレー!!!よかった!!!!

亜佑美ちゃんがいたから仙台でピョコトラがみれたよ亜佑美ちゃん。今日も最高だったよ亜佑美ちゃん。大好きだよ亜佑美ちゃん。ありがとう亜佑美ちゃん。
亜佑美ちゃんのダンス、バネでも入ってんのか、ってくらい弾力性があって、でも滑らかでどう動いた今!?なところもあってほんと好き。亜佑美ちゃんのダンスを観ると元気が出ます。

亜佑美ちゃん「宮城のみんな、会いたかったよーーーー!!!!」

私(心の内)「私もーーーー!!!!!!!!」

コンサートの頭に誰かがコメントするみたいなの、公演ごとに違うメンバーがするみたいで良いね!大阪は、はーちんが卒業してから誰の地元でも無いので、ちょっと新鮮だった。やっぱり凱旋は良いね。

小田の"Help me!!"頭のソロ、やっぱりいいね...小田ほんとすごいよ小田...小田カッコ良すぎるよ小田...小田の歌ほんと痺れるよ.....

小田にしかない華。私が感じることのできる華。大好きだよ。

"BRAND NEW MORNING"の加賀さんが、綺麗すぎてカッコ良すぎて美しすぎて、卒業するの嫌すぎてめっちゃ泣いてしまった。え卒業するのほんと無理なんですけど.......なんとかなりませんか......なんかヲタクよく世界線がどうとか言うじゃん....加賀さん卒業しない世界線に私を飛ばしてくれませんか?ねえ?飛ばしてよ。ねえ。なんとかしてよ..........
加賀さんの将来は本当に心の底から応援しているんだけど、それはそれとして、今卒業するのなんとかなりませんか.....

加賀さんのソロダンス。うう。卒業しちゃうの?本当に?

新曲!!

コンサート映えする楽しい楽曲だと思う!!

加賀さんフィーチャーされてて良かった!

でも、本当に卒業しちゃうの??

MC愛生ちゃんだった!嬉しいーーーーー!!!!

"私がいて 君がいる"
抽選おもろ。亜佑美ちゃん出て嬉しかった!

ユニットさあ、特に"忘れらんない""Take off is now!"さあ、ほーんとさあ、曲から人選から全てどストライクすぎるーーーー
いやもうこれ、私がセトリ考えるのに関わったんやと思うわ。私がこういうのとか良いんちゃいます?って、事務所に投書したんやと思うわ。全然記憶にないけど。ありがとう事務所、採用してくれて。めっちゃ良かったよ。

小田と横山の"忘れらんない"さあ!!いやめっちゃよかったよ!!!!!
なんかこの2人さあ、恋愛するにおいて、ボタンをかけ間違えてることに気付けなさそうと言うか、自分は相手のことめっちゃ好きな状態で振られそう感あるくない?なんか空回りしてそう感ない?私はあるんだけど、だからこそ痺れた〜〜〜心の叫びが歌に反映されてたわ.....と、勝手に感じました。
でも、
まーちゃん入れた3人パターンも聴きたい。とっても聴きたい。この3人の組み合わせも絶対に絶対に最高。

んで、石田と加賀と岡村"Take off is now!"じゃん!?声のバランスがめちゃくちゃ好き。絶対に武道館でもやってね!?絶対に円盤に入ってね!?あわよくば加賀さんの卒業何かの間違いであってね!?

でも加賀さん、完全に卒業する人の目つきだったわ.....だからこそ私は寂しくなって、めちゃくちゃ泣いちゃったんだわ....ああ.....

"愛して 愛して 後一分"

んもーーーー愛生ちゃんめっちゃ歌ってくれて良かった!愛生ちゃんの歌、ほんと好き!!推し贔屓関係なくめっちゃ好き!!!
らいりーもめっちゃ良かった!なんかちょっと性格というか人間性にちぃちゃん味を感じたので、らいりーらしく、成長してくれそうだなっていう、ちょっと安心(?)を感じました。
まあでも一般からモーニングに1人加入って、かなりかなりかなりキツい状況だと思うので.....しんどい時は周りの人を頼ってね....しんどくない時も頼るんだよ....

"大きい瞳"!!!!
声を
出せないのが!!こんなにも辛いだなんて!!!!!!!!声出せんくなってから今までで1番声出したい!!!!!!ってなったよ....いやでもこの曲観れて良かったーーーーー
北川ーーーーー北川莉央ーーーーーーー世界に羽ばたいてくれーーーーーーー

ナルシスの落ちサビ前チュルルル(前任まーちゃん)のところ、ほまちゃん!!!!めっちゃ良かったよ!!!!!良いの観れた!!!

"青春Say A-HA"
私の好きな「だーさくポイント」の中でも特に好きな「だーさくポイント」
(だーさくポイントとは、曲の中でだー(石田亜佑美さん)とさく(小田さくらさん)、2人で歌うパートのことを指します。)
"背が低いのはヤだけど"!!!!!

いやーーーーーーー嬉しかったーーーーーーーーー亜佑美ちゃんめっちゃ怒ってからうへへって笑っててほんとかわいいーーーーーー亜佑美ちゃんーーーーーー大好きだよーーーーーあーーーーーーー

カプリッチオのつんく成分ほんと好き。
つんくを浴びたぜ......
"青春しちゃうのに定義もクソもない"


"
歩いてる"でさ、だーさくがめっちゃイチャイチャしてて、さくが曲に合わせてちょっとぶりっ子っぽく、くねくねしたのを見て、だーが固まるみたいなの、あーーーー好き。あーもうほんと好き。あーーーーーーーーーーーーーーー

好き。

最後の感想言うところ、まりあのおかげで、あゆみんらぶりんが観れてよかったーーーーー全員のみたいなーもかわいかった笑

とにかく最高なコンサートだった。至福の時。

1, そうだ!We're ALIVE(updated
)
2, 恋愛レボリューション21(updated)
3, ムキダシで向き合って
4, 自由な国だから
5, 恋愛Destiny~本音を論じたい~
~アニバーサリーメドレー~
まじですかスカ! ~ ピョコピョコ ウルトラ ~ Help me!! ~ 青春小僧が泣いている ~ BRAND NEW MORNING ~ KOKORO&KARADA
6,Happy birthday to Me! (新曲初披露)
7, 私がいて 君がいる (石田 小田 横山 北川)
8,忘れらんない (小田 横山)
9,Take off is now! (石田 加賀 岡村)
10,愛して 愛して 後一分 (譜久村 生田 野中 山﨑 櫻井)
11,大きい瞳 (牧野 羽賀 北川)
12,大・人生 Never Been Better!
13,One・Two・Three (updated)
14,ナルシス カマってちゃん 協奏曲第5番
15,青春Say A-HA
16,ドッカ~ン カプリッチオ
17,このまま!
18,わがまま 気のまま 愛のジョーク
19,歩いてる