ドキドキワクワクハラハラ

現場日記的な?感じです

久しぶりにハロプロ現場に行きました

久しぶりにハロプロ現場に行きました。
感想を書きたいと思います。

 

Hello!Project 2021 春「花鳥風月」

チーム「風」

 

久しぶりで緊張しすぎて、道を間違えたりして、うわ〜あ〜〜となりながら、なんとか到着した。 

どうして自分がステージ立つわけでもないのに、緊張するのか?謎ですねぇ 

セトリを見ずに行ったので、始まるまでワクワクのドキドキでした!

それでは、なるべくセトリ順に感想を書いていきます〜

 

1曲目「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)」
復帰後の1曲目が、まさかのセクボとは笑とちょっとウケた。のも束の間で、
推しの石田亜佑美さんを、双眼鏡で探した。
亜佑美ちゃん髪伸びたなぁって思いながらみていたら、気づけば泣いていた。
ジャカジャカした曲でよかった。
ずっと会いたかった亜佑美ちゃんがそこにいて、歌って踊っている。感無量。
亜佑美ちゃんが履いていた靴のヒールが高くて、去年の幻の春ツアー前に、春ツアーでは高いヒールに挑戦すると意気込んでいたのを思い出した。
高いヒール履けて、よかったね亜佑美ちゃん....でも一時期捻挫を繰り返してたから、気をつけてね.....

2曲目「DOWN TOWN(Juice=Juice)」
サビのフリのところで、亜佑美ちゃんのヒールの高さがめちゃくちゃ活かされていて、すごく綺麗にきまっていた。最高。

3曲目「激辛LOVE(BEYOOOOONDS)」
客席をみる亜佑美ちゃんの優しい眼差し。これは愛。紛れもなく愛。
コロコロ変わる亜佑美ちゃんの表情がすごく好き。特にこの曲では、その良さが表れていた。感謝。

4曲目「SHAKA SHAKA TO LOVE(アンジュルム )」
いや〜くると全然思ってなかった〜嬉しい〜〜!
"投げ出しちゃいたい"のパート、亜佑美ちゃんと山﨑愛生ちゃんです!めちゃくちゃ沸いた。
山﨑愛生ちゃん、本日も愛が生まれまくりの山﨑愛生ちゃん。
にこにこ笑顔が本当にかわいい。たまに真剣になって表情が消えるのも、かわいい。まだ初々しさが残っていて嬉しかった。会えない間にどんどん成長していくのが、ブログを通してひしひし伝わってきていた。やっと会えてよかった。
大サビ前の"「自分を好きになっていいんだよ!」"のパート、光り輝いていた。

5曲目「恋愛Destiny〜本音を論じたい〜(モーニング娘。'21)」
はい!きました〜!!!もう〜〜〜めちゃくちゃ好き!!!!
この曲自体の話になるんだけど、ほんと、もう、歌詞が好きすぎる。

愛はあんだよ 愛はあんだよ
愛はたくさん 感じてる
なんか変だよ なんか変だろ
寂しくて 涙が 止まんない
こんなに好きなのに なんだろう 変だよ
恋愛Destiny 本音を論じたい
 

つんくさん、一体どれだけ心の機微を....感じているの....本当に、何者なの.....
 

稲場愛香さんの"結婚する!?"めちゃくちゃ良かった。稲場 色気が爆発 愛香さん。
 

大サビの"留まらない"、加賀楓さんでした!いや〜きまっていました!
人間関係No Way Wayの"伝わらない!"しかり、きめてくれますね〜〜ほんとかっこよかった。

6曲目「断捨ISM(つばきファクトリー)」
小野田紗栞さんの声は、曲の中でアクセントになっててすごい好き。川村文乃さんもなんだけど、ああいう特徴のある声、とても好きです。いつか卒業しても歌い続けて欲しいなぁ。

MCを挟んでユニット曲。
私がメンバーも曲も選んだのかな?ってくらい、めちゃくちゃ好みだった!!!

7曲目「シルバーの腕時計(モーニング娘。)」(石田・加賀・段原)
段原瑠々さんの!シルバーの腕時計!
るるちゃん本当にもう歌が上手いし、でもそれだけじゃないし、段原さんの歌は世界を救うといっても過言ではないくらい、少なくとも、オタクを救ってはいます.....ありがとうございます......
 

8曲目「行くZYX! FLY HIGH(ZYX)」(石田・橋迫・稲場・高瀬)
えぇ!座ったままで聴くの!?えぇ!?ってなった(笑)
めちゃくちゃ良かった....高まりが尋常じゃない。FLY HIGHだよ.....
 

9曲目「愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)」(佐々木・秋山・平井)
また座ったままで聴くの!?えぇ!?ってなった(笑)怖(笑)
これはね、佐々木莉佳子さんに目が釘付けになりました....佐々木さんこういう曲すごい似合うよね....感動した....

10曲目「抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房)」(山﨑・川村・小野田・前田)
こういう雰囲気のBerryz工房の曲、すごい好きなので、きてよかった!
チーム「風」の中で、段原さんの次に声が伸びるのが、前田こころさんだと思った。
正直新しい発見だったので、発見できて嬉しい!
愛生ちゃんは誰かとアイコンタクトとる時、いっつもにこにこで本当にかわいい。微笑ましい。
かむちゃんの色気がやばい曲でもあった。美しくなったね。やっぱりメンバー選抜が本当に秀逸。

11曲目「赤いイヤホン(アンジュルム )」(石田・加賀・佐々木・橋迫・稲場・小野田・秋山・平井)
この曲が中盤にきたのが少し意外だったんだけど、締め直しみたいな気持ちになった。ハロメンの凄みがでるね。好き。

12曲目「KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)」(山﨑・川村・段原・小野田・高瀬)
好きな曲で〜す!!やっぱり元気が出るね〜〜
あと一気にステージが明るくなる感じがして、そこも好きです。

照明の関係かも?(笑)

ダンスパフォーマンス(石田・加賀・佐々木・稲場・秋山・平井)

ダンス学園の皆々様ですね!私は石田さんを推しながらも、ダンスのあれこれはよくわかっていないので、ダンスに関してはあれなんですけど、石田さんのダンスは本当に綺麗です.....

 

13曲目「アツイ!(BEYOOOOONDS)

コロコロ変わる亜佑美ちゃんの表情の良さが特に表れていた曲、パート2です
客席にファンサする亜佑美ちゃんを双眼鏡でみるの、良い。

MCを挟んで
14曲目「初恋サンライズ(つばきファクトリー)」
サンライズジャンプできない初恋サンライズなんて、初恋サンライズじゃない、というような気持ちに。まあそもそもジャンプは禁止になりましたけれども。
センターで亜佑美ちゃんと愛生ちゃんが並んでアイコンタクトとってる時があって、ああ〜ありがとうございますぅぅ〜。

15曲目「伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice)」
この曲ね〜なんか頭の中を回るんですよね〜〜公演が終わっても、未だに頭の中を回る。
石田さんと小野田さんがペアで、アイコンタクト取ってるのがよかった。メンバーのアイコンタクト好き。


16曲目「ドンデンガエシ(アンジュルム )

昔のハロコンで、間奏のダンスを亜佑美ちゃんと室田瑞希さんでやってて、そこを今回亜佑美ちゃんと莉佳子でやってて、時は巡りましたね....むろたん早くまた会いたいねぇ.....

17曲目「Oh my wish!(モーニング娘。'15)」
亜佑美ちゃんのダンスのお相手は、平井美葉ちゃんでした!麗しい!

愛生ちゃんセリフでした。観るの遅れたの悔しい。

MCを挟んで、
8曲目「負けるな わっしょい!(ベキマス)」
いや〜最後にめちゃくちゃ元気をもらいましたね.....
単純なので、日々の暮らしに負けてられないなというお気持ちに.....
みんな楽しそうなのもよかったです。

以上で全曲です!
久しぶりの現場、ド緊張さらに座りっぱなしという状況で、首が凝りました(笑)
でも楽しかった〜メンバーの熱量を感じて、やっぱり現場だな!と思いました(笑)

あと、花柄衣装着ている石田さん、布面積が心配すぎるから、なんとかしてあげて欲しい。